ふるさと山梨を考える会
Think about our Yamanashi

出馬要請の経緯

平成18(2006)年9月12日
 

横内正明氏に出馬要請

ふるさと山梨を考える会では、8月23日に「私共の提言をご理解くださり、広い見識と実行力を持ったリーダーとなりうる方に、山梨の将来を託していきたいと考えております。つきましては、私共が山梨県知事に提言いたしました内容と山梨県知事からいただいた回答書を添付いたしますので、ご意見と貴方様の持つ山梨のビジョンをお伺いいたしたく、大変僭越ではありますが質問書を出させていただきますので、ご回答を頂ければ幸いです。どうか、主旨をご理解のうえ、よろしくお願い申し上げます。」として6名の方々に質問書をお届けいたしました。

その結果、2名の現職国会議員がそれぞれの都合で固辞なさり、4名の方から回答を戴く事が出来ました。それを踏まえて、会としてもっともふさわしい考えを持っている方として候補者に挙げたのが「横内正明氏」でありました。

同時に今回の回答を戴く事が出来た候補者の皆様から、「もしあなたが選ぶとしたらどなたを選ぶか」と言う問いかけを行ったところ、3名の方が横内正明氏が適切と言う判断を戴く事も出来ました。私共は早速井上幸彦氏を訪ね、今回の結果を報告すると共に井上氏のお考えを聞く事といたしました。結果、井上氏の考えも横内正明氏と言うことで意見の一致を見る事が出来ました。

これをもって候補者の選考を終了し、去る8月10日に行った拡大勉強会の折に執行部一任を戴いている事から、今回決定した「横内正明氏」に出馬要請を行う事といたしました。

今回選考対象者(敬称省略)
山梨県議会議員 臼井成夫
衆議院議員   小沢鋭仁
衆議院議員   後藤 斎
衆議院議員   保坂 武
   民間女性候補者
元衆議院議員  横内正明
以上6名
ホームページ
第1回勉強会
第2回勉強会
第3回勉強会
戻る